人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし会

先月と今月、YOKOさんによる、おもてなし会に参加しました~!

おもてなし会_a0182880_14214758.jpg


YOKOさんの素敵なご自宅にて、簡単にできて、美味しく、見た目も豪華なお料理のレシピを教えていただき、参加している皆さんで美味しく楽しくいただく会です。

おもてなし会_a0182880_14242271.jpg


お料理はもちろん、おもてなしの時のテーブルセッティング、お茶の淹れ方、
さらにさらに、YOKOさんは写真の撮り方がとてもお上手で定評があり、LEE誌面でも特集が組まれた程の腕前なのですが、
その撮影術を、もれなく伝授していただけるのです!これは、参加する価値大ですよ~~!

おもてなし会_a0182880_1428501.jpg

ドライトマトの炊き込みご飯。
トマトのうまみが凝縮!

おもてなし会_a0182880_14305340.jpg

スペアリブ。
たれがめちゃめちゃ美味しい!子供もかぶりつきの絶品ですよ~

おもてなし会_a0182880_14323884.jpg

アスパラガスと半熟卵のサラダ。
アンチョビの効いたドレッシングを作っていただきます。

おもてなし会_a0182880_1435711.jpg

カップレアチーズ。
混ぜていって冷蔵庫で冷やし固めるだけなのに、美味しい、もっと食べたーい!ってお味です。

おもてなし会_a0182880_14421928.jpg

パンを切る友人の手。

こちらは先月の内容なのですが、今月の分は写真の準備ができておらず…すみません。
次回UPいたします<(_ _)>

YOKOさんの素敵なお人柄に魅かれ、皆さんそれぞれいろんな場所からいらっしゃって来るそうです。
こちらの会でお会いして、お知り合いになって、そんな一期一会の出会い、お付き合い。
同じ年頃のお子さんが皆さんいらっしゃったり、趣味も似ていて、共通の話題も多く、話はいつまでも続いていきます。
名残惜しく、また来月…。


おもてなし会_a0182880_14495486.jpg


temps de la fleur
by cotcotcodec | 2011-02-22 14:59 | 暮らし
<< ご無沙汰しております gallery ten >>