人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至

タイトルを変更しました。
cotcotの雑貨日和、改め、Quatre bonheurの雑貨日和、宜しくお願いします♪

*********************

夏至。今日は昼間が一番長い一日。
明日からは一転して、少しずつ日没が早くなっていく、と思うと、なんだかちょっぴり寂しい気持ちになるのです。

そんな今日は今年一番の暑さになりましたね。

以前より買いためて、貯めて溜めてためまくった生地を掘り起こして、
裁断したままで保管してあった生地をひたすら地直ししました。

夏至_a0182880_2145836.jpg


軽く洗って少し水に付け置いて…
半干ししてアイロン、のはずが、この暑さですぐにかぴかぴに乾いてしまいます!

夏至_a0182880_2162110.jpg


糊を落として、洗濯後の縮みを最小限にとどめるために、地味〜な作業なのに、すごく大事、なんですよね。地直し。
by cotcotcodec | 2011-06-22 21:11 | Hand made
<< リバティとリネンのシュシュ ご無沙汰しております >>