人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎で入院…

まさかまさかの入院…

それは息子の熱から始まりました。
夏休みも後半にさしかかった20日過ぎ、
息子が頭が痛いというので熱を測ったら37.5度。
とりあえず近所の小児科を受診し、軽い夏風邪でしょう、という話で薬をもらって帰宅しました。
ところが熱はさがるどころではなく、上がる一方。
40度にまで達してしまったのでこれはおかしい?と思い、再受診。
結果、マイコプラズマによる肺炎で、入院、という事態に…

結局夏休み終わりまでずっと入院して、10日間に及びました。
新学期にも間に合わず、お姉ちゃんの新学期準備もバタバタ。
それでもなんとか退院して、あ〜治って良かったね、やっぱり家族は皆一緒がいいね、なんて言っていたのも束の間、
今度は私が発熱しました。

私も最初の2日位は熱があっても体が軽く動けていたのですが、
あれよあれよと熱は40度。
頭痛も酷くて、あれは辛いってもんじゃない!
病院に行って、結局、入院。
やはり肺炎でした…

でも薬の力は本当に凄い…
合った薬になったら熱はみるみる下がり頭痛からも開放されました。

結局1週間入院し、今は自宅で療養中ですが、大分元気になってきました!
明日再検査です。
肺の影がなくなってるといいなあ。

肺炎てよく聞く病気ですが、当たり前だけど本当に辛いですね。
子供も同じ辛さを味わったのかと思うと本当に胸が引き裂かれる思いがします。

病気にならないためにも、日々、免疫力、体力共にパワーアップが必要なんですね!

肺炎で入院…_a0182880_847313.jpg

病院の窓からの風景。
オーシャンビューで景色に癒された〜…

肺炎で入院…_a0182880_8473276.jpg

お見舞いにアレンジのお花をいただきました。
友情に感謝!!
by cotcotcodec | 2012-09-18 08:34 | 暮らし
<< 家COCOマルシェ出品作品 7月のYOKOさんおもてなし会 >>