カテゴリ:Hand made( 20 )

Komorebiさん寄植え教室に参加しました

今日はいつもお世話になっているestさんにて、Komorebiさん主宰の寄植え教室に、お友達と参加しました!

今日は多肉ちゃんの寄植え、ということで、
あの、先日の家COCOマルシェでも即完した、レードル(おたま)の寄植えを特別講習していただきました〜!

使用したレードルはアンティーク調に色が塗られたかわいらしい雑貨です♡

こんな感じで…♡

a0182880_16503297.jpg


先生はパッと目を引くアイボリー、お友達はシックなブラック、私はアンティーク感のあるグリーンを選びました。

a0182880_16503349.jpg


3つ並ぶと、それぞれが引き立て合って、なんてかわいいの〜っ!(自画自賛)

a0182880_16503468.jpg


a0182880_16503563.jpg

estさん小屋とともに。

a0182880_1650367.jpg

我が家の居場所は、玄関先の椅子に決定〜〜
ちょっとした多肉ちゃんコーナー。

お客様をお出迎えいたしま〜す♪

今月は寄せ植え教室がもう1回あります。
10月25日 10時〜/11時半〜/13時〜/14時半〜
詳しくはkomorebi-gardenをご覧下さい!
[PR]
by cotcotcodec | 2012-10-11 16:40 | Hand made

サイズオーダーのブックカバーと、バレエレッスンバッグなど…

小3の長女が、バレエを始めました。
今までとても敷居が高く、バレエという習い事を他人事のように感じていたのですが…
ふと、この冬の間に長女はかなり、お肉を蓄えてしまった事に気付きまして…(; ̄O ̄)
このままでは、娘になった時に悩んでしまうのではないか?
と考えて、お友達が習っているバレエ教室に入会いたしました!
私も憧れていたバレエ、せっかく娘が生まれたんだから、やらせてみたい!という密かな親のエゴも手伝いつつ、長女もヤル気まんまんに。
そんなわけで、レッスンバッグを制作。

a0182880_19553666.jpg


a0182880_19553654.jpg


a0182880_19553987.jpg

check&stripeさんで購入のフランスアンティークボタン♪ト音記号がかわいい〜っ♡

大人なバレエ柄のため、娘には不評。
ま、仕方ないかな。
私が作るんだから、私の好みしか考えておりませぬ。
でも、新しい物好きな彼女は早速持ち歩いてくれました!

それから、オーダーをいただいていたブックカバーを先週納品。
文庫本サイズは既成であるけど、ハードカバーの本に合わせて欲しいというご要望!
了解いたしました!

a0182880_1955371.jpg


a0182880_19553789.jpg

QBらしさをアピール♪

a0182880_19553757.jpg


リバティ生地、キャリー使用。
裏地はコットンのストライプ。

最後に、手作り作家のお友達が販売していたバッグがかわいくて、真似して作ってみた試作のバッグ。
バッグの口がゴムになってて、ギャザーがよってかわいいです。
リバティ生地ロザモンド使用。

a0182880_19553886.jpg


a0182880_19553880.jpg


タナローンでは芯を貼っても少し頼りなさげ。生地変えて作ったら良いかも〜!
[PR]
by cotcotcodec | 2012-06-14 19:49 | Hand made

ストール2種

今週末にお母様と一緒にご旅行に行かれ、少し遅めの母の日プレゼントに、ストールを差し上げたいと言うお客様より、オーダーをいただいていたのですが、昨日無事に納品いたしました。

途中マイミシンが壊れるというトラブルに見舞われましたが、ミシンやさんが、思ったより早めに修理を仕上げてくださって、なんとか間に合いました〜!
本当に良かった〜!ほっ。

ご自分と、お母様の分で2枚。
母娘で京都旅行なんて憧れます。
京都って、女性の2人旅がよく似合いますよね。
私もいつか、娘と行きたいなぁ〜〜(*^o^*)

a0182880_14271570.jpg


a0182880_14271533.jpg


a0182880_14271521.jpg


a0182880_14271629.jpg


a0182880_14271635.jpg

[PR]
by cotcotcodec | 2012-05-24 14:18 | Hand made

estマルシェ、終了いたしました

昨日は晴天のもと、est1周年イベント、estマルシェは大盛況のうちに終了いたしました。

ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

夕方から天候が崩れ、雷雨となりましたが、午前中からお昼にかけては、穏やかな良い天気で天候にも恵まれ、とても良い1周年が迎えられたのではないかと思います!

estスタッフ、sakka一同、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
イベントは今後も継続してやっていこうと店主の有難いお言葉!

皆様、これからもestを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

a0182880_14502422.jpg


a0182880_14502529.jpg


a0182880_14502553.jpg


a0182880_14502661.jpg

[PR]
by cotcotcodec | 2012-05-11 14:47 | Hand made

Glass Garden大盛況のうちに終了いたしました♪

報告が遅くなってしまい申し訳ありません…
先日4/27に行われましたGlass Gardenは雨にも関わらず沢山のお客様にいらしていただき、大盛況のうちに終了いたしました!
来ていただいた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回の会場の紫閑堂さんのお宅は県内で最も大きい昭和の森に面した、緑鮮やかな眺望のお宅で、とってもとっても素敵でした。
当初はこれまた素敵なお庭で開催予定でしたが、雨のおかげで室内に変更。
普段見る事のできない本当に素敵なお宅に入る事が出来たので、私達は勿論の事、お客様もラッキーだったんじゃないかな〜〜っ☆
次回は、また季節の良くなる秋に開催予定との事です!
皆様、楽しみにお待ちくださいね♡

Quatre Bonheur
a0182880_2191323.jpg


Dog Barn
a0182880_2191398.jpg

a0182880_2191424.jpg



Komorebi
a0182880_2191449.jpg

a0182880_2191543.jpg



SPICA
a0182880_2191537.jpg



Atlier Bell Etoffe
a0182880_2191638.jpg



CUISSON
a0182880_2191654.jpg

[PR]
by cotcotcodec | 2012-05-06 20:11 | Hand made

estさん納品しました。

3/1(thu)、estさんに納品しました商品をご紹介します。
a0182880_027056.jpg

シンプルなシュシュ4点。
左からBourton、Tatum、Pepper、Mirabelle。

a0182880_0282227.jpg

大きめのツートーンシュシュ2点。
左Edenham×茶リネン、右Emilia's Flowers×ナチュラルリネン

a0182880_0294316.jpg

春待ちストール2点。
左はWリバティです、Emilia's Flowers×Meadow、レースは現行品。
右Emilia's Flowers×コットンリネンワッフル、レースはフランスアンティークを使用。

estにて、どうぞご覧下さいね。
お待ちしております♪

先週は納品がなく、今週も納品の時間が遅くなってしまいました。
欠品時にご来店いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は納品の際にはブログにてご報告させていただきたいと思いますので、ちょこちょここちらを覗いていただけると嬉しいです。
また、こちらのブログは私の個人的なことなど書かせていただくことも多いのですが、
Quatre Bonheurの作品のみご紹介するブログを立ち上げましたので、内容がかぶるとは思いますが合わせて見ていただけると嬉しいです。
Quatre Bonheur

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by cotcotcodec | 2012-03-03 00:37 | Hand made

リバティミニミニポーチ

昨日、estさんにほんの少しだけ、納品しました。

リバティプリントのミニミニポーチです。
お友達のリクエストで作りました。
バンドエイドや、リップなど、ほんのちょこっと入れて持ち歩きたい物に、どうぞ。

a0182880_13272457.jpg

[PR]
by cotcotcodec | 2012-01-13 13:24 | Hand made

リバティベッツィーのワンピース

ニ作目、できました。
リバティタナローン、ベッツィーパープルで、ワンピースを作りました。

a0182880_166557.jpg


「I Love♡ LIBERTY」の中からシンプルなパターンで作れる物を…と選びました。
襟と袖のバイアスはサテン地にアレンジ。
サテン地にする事で少しエレガントに…
おでかけの時などにも良さそうかなーと。

a0182880_1665671.jpg


薄地なのでこれを着てお出かけできるのはまだ先です。
春が楽しみ!
[PR]
by cotcotcodec | 2011-12-15 15:59 | Hand made

YOKOさんのクリスマスリース教室

本日は、LEE100人隊OGのYOKOさんによる、クリスマスリース教室@家cocoさんに参加して来ました!

a0182880_19252792.jpg


今回はクジャクヒバとヒムロスギをベースにブーゼリア、アンバーバーム、ホワイトペッパーベリー、などの実ものを思い思いに付けていきます。

a0182880_19375161.jpg


a0182880_1939346.jpg


発砲スチロールの台座にミニサイズのUピンでクジャクヒバやヒムロスギを付けていくのですが、
その時の「ぷすっ」「ぷすっ」という感じがなんとも快感だったりします(笑)。

a0182880_19415739.jpg


今回は10名もの生徒さんがいらしゃいました。
それぞれに素敵なリースができあがりました。
満足、満足♡

a0182880_194452.jpg


こちらは先生の作品です。素敵ですね~~♡♡♡

a0182880_19444893.jpg


持ち帰った自分のリースをリビングに飾りました。
これからのクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います♪♪♪

temps de la fleur
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-22 19:48 | Hand made

リネンとリバティのポケットティッシュケース

リネン100%と、リバティタナローンで作りました。
ポケットティッシュケースです。

a0182880_19141160.jpg

カラーはホワイトとナチュラルで2種類。

a0182880_19165361.jpg

Froribunda

a0182880_19175359.jpg

Capel

スペアのティッシュや、ウェットティッシュ、ハンカチなども一緒に持ち歩けるデザインです♪

小屋の雑貨屋、estさんにて販売していただいてます♪
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-11 19:25 | Hand made