<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YOKOさんのクリスマスリース教室

本日は、LEE100人隊OGのYOKOさんによる、クリスマスリース教室@家cocoさんに参加して来ました!

a0182880_19252792.jpg


今回はクジャクヒバとヒムロスギをベースにブーゼリア、アンバーバーム、ホワイトペッパーベリー、などの実ものを思い思いに付けていきます。

a0182880_19375161.jpg


a0182880_1939346.jpg


発砲スチロールの台座にミニサイズのUピンでクジャクヒバやヒムロスギを付けていくのですが、
その時の「ぷすっ」「ぷすっ」という感じがなんとも快感だったりします(笑)。

a0182880_19415739.jpg


今回は10名もの生徒さんがいらしゃいました。
それぞれに素敵なリースができあがりました。
満足、満足♡

a0182880_194452.jpg


こちらは先生の作品です。素敵ですね~~♡♡♡

a0182880_19444893.jpg


持ち帰った自分のリースをリビングに飾りました。
これからのクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います♪♪♪

temps de la fleur
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-22 19:48 | Hand made

リネンとリバティのポケットティッシュケース

リネン100%と、リバティタナローンで作りました。
ポケットティッシュケースです。

a0182880_19141160.jpg

カラーはホワイトとナチュラルで2種類。

a0182880_19165361.jpg

Froribunda

a0182880_19175359.jpg

Capel

スペアのティッシュや、ウェットティッシュ、ハンカチなども一緒に持ち歩けるデザインです♪

小屋の雑貨屋、estさんにて販売していただいてます♪
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-11 19:25 | Hand made

リバティチュニックワンピース

ようやく、完成〜〜
以前から自分でリバティ生地のお洋服を作りたかったのですが、ようやく、出来上がりました〜〜

a0182880_22542356.jpg


達成感。自己満足。
あ〜楽しい(笑)!

a0182880_22542457.jpg


襟ぐりにリボンを通して、肩で結ぶデザイン。

More
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-07 22:44 | Hand made

アートフラワーリース教室

9月のお話で申し訳ありませーん…
LEE100人隊OG、大人気のYOKOさんの自宅で行われました、アートフラワーリース教室に行って参りました!

a0182880_2230018.jpg


アートフラワーとは…ずばり、造花。
造花と言っても、今の造花は、色合い、風合いなど、ナチュラルな物がたくさんあるんですね。
一見すると生花かと思ってしまいますが、よーく見て、触ってみると、なるほど、造花なんです。

a0182880_2229180.jpg


つるで編んだリースのベースにに、思い思いにアートフラワーを乗せてみます。
どこに何をおこうかなぁー。

a0182880_223367.jpg


真剣に考えているので、この時はおしゃべりが減るんです。すごい集中力。
そして、1時間くらいかけて、リースは完成へと近づきます。
私はどちらかというと直感派かな?(笑)

a0182880_223615100.jpg


a0182880_2237465.jpg


生徒さん皆さんのできあがったリースを並べてみると、素材は同じでも、表情がみんな違います。
個性が出るんですね。

a0182880_2240049.jpg


a0182880_22411212.jpg


ブラウンのワックスペーパーでラッピングをして、完成!
家に帰って、どこに飾ろうか、わくわくする瞬間ですね♪

a0182880_22432749.jpg


temps de la fleur
[PR]
by cotcotcodec | 2011-11-02 22:47 | Hand made