<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月のYOKOさんおもてなし会

本日、4ヶ月ぶりの参加です!
LEE100人隊OGで大人気のYOKOさん主催おもてなし会に、行って参りました!

…本日のメニュー…
*チキンのアーモンドサラダ
*アクアパッツァ
*ポルチーニのクリームパスタ
*スノーボールクッキー

a0182880_1528151.jpg



今日も、YOKOさんのお宅はとーっても素敵です…♡

a0182880_1528146.jpg


今日はいつも一緒に参加しているお友達、リンリンとも久々の再会!
はじめましての方お二人ともうすぐ2才になる女の子。
ママに似て目がクリクリっとしておしゃべりも上手でとーってもかわいかった(*^^*)
とっても素敵なお二人にもお会いできて、とても、とても、楽しかったです♡

a0182880_1528273.jpg


チキンのアーモンドサラダ。
ドレッシングはとてもシンプル。
かりかりにローストしたアーモンドスライスに、特別感が増します!
これは、我が家ではメインでいけそう(笑)!

a0182880_1528272.jpg


アクアパッツァ、こんなにあっという間に出来るお料理だなんて知りませんでした〜!
魚介のダシがしみこんで、すごく、美味しかったです。
魚料理が苦手な私には、救世主的なレシピです(笑)
ソースを沢山作っておいて、翌日パスタに和えて贅沢おひとりランチもオススメ!とYOKOさん。
もう、絶対作っちゃおーっとo(^▽^)o

a0182880_1528348.jpg


ポルチーニのクリームパスタ
こちらも、なんて優秀なメニュー!
生クリームとポルチーニのもどし汁でこんなに美味しいクリームソースができるなんて。
ポルチーニは常備しておくと本当に便利ですね。

a0182880_1528324.jpg


スノーボールクッキー。
焼き時間があるので、4つのメニューの
中では一番最初に作りますが、クッキーが食事の準備しながら一緒に作れちゃうなんて…
普通お菓子作りって、食事の支度とは別物ですよねー。
デザートで焼きたてクッキーなんて、特別な感じがして子供がすごく喜びそうです!

毎回、YOKOさんの手際の良いお料理を見て、
私もお料理上手になりたいな〜っと、
思うばかりで、伴わず…
……がんばります!

また、来月も行けたら良いな(*^o^*)
[PR]
by cotcotcodec | 2012-06-21 15:24 | 暮らし

サイズオーダーのブックカバーと、バレエレッスンバッグなど…

小3の長女が、バレエを始めました。
今までとても敷居が高く、バレエという習い事を他人事のように感じていたのですが…
ふと、この冬の間に長女はかなり、お肉を蓄えてしまった事に気付きまして…(; ̄O ̄)
このままでは、娘になった時に悩んでしまうのではないか?
と考えて、お友達が習っているバレエ教室に入会いたしました!
私も憧れていたバレエ、せっかく娘が生まれたんだから、やらせてみたい!という密かな親のエゴも手伝いつつ、長女もヤル気まんまんに。
そんなわけで、レッスンバッグを制作。

a0182880_19553666.jpg


a0182880_19553654.jpg


a0182880_19553987.jpg

check&stripeさんで購入のフランスアンティークボタン♪ト音記号がかわいい〜っ♡

大人なバレエ柄のため、娘には不評。
ま、仕方ないかな。
私が作るんだから、私の好みしか考えておりませぬ。
でも、新しい物好きな彼女は早速持ち歩いてくれました!

それから、オーダーをいただいていたブックカバーを先週納品。
文庫本サイズは既成であるけど、ハードカバーの本に合わせて欲しいというご要望!
了解いたしました!

a0182880_1955371.jpg


a0182880_19553789.jpg

QBらしさをアピール♪

a0182880_19553757.jpg


リバティ生地、キャリー使用。
裏地はコットンのストライプ。

最後に、手作り作家のお友達が販売していたバッグがかわいくて、真似して作ってみた試作のバッグ。
バッグの口がゴムになってて、ギャザーがよってかわいいです。
リバティ生地ロザモンド使用。

a0182880_19553886.jpg


a0182880_19553880.jpg


タナローンでは芯を貼っても少し頼りなさげ。生地変えて作ったら良いかも〜!
[PR]
by cotcotcodec | 2012-06-14 19:49 | Hand made

イベント打ち上げ!@紫閑堂さんGarden

4月終わりのイベントは雨だったのですが、打ち上げのこの日は、もう夏日ー!
びっくりする位のかんかん照りの良いお天気になり、雨が降ったイベントがもう遠い昔のような記憶(笑)。
いえいえ、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですが、本当にこの季節はお天気次第で夏になったり冬になったり(いや、それは大袈裟)。
と、いうことで、Glass Gardenの打ち上げが、新緑が眩しい素敵なお庭で開催されました〜!

a0182880_1046822.jpg


a0182880_10461062.jpg


ランチは皆様の持ち寄りで。
そこいらのレストランよりも豪華で美味しくて、食べきれない程のお料理がずらっと!!

a0182880_10461120.jpg


贅沢すぎます!!!
本当に皆様お料理上手!
次回は是非レシピ付きで、という要望も出ましたよ〜〜!

a0182880_10461278.jpg

a0182880_10461335.jpg

a0182880_10461366.jpg

a0182880_10461499.jpg


ああ、もうほんと、食べ物ばかりでごめんない(ーー;)お腹すいちゃいました!

a0182880_1046157.jpg

この日は幼稚園がお休みだったので、お友達のお嬢さんもご一緒に、大人なランチ会。
でもママが楽しんでいても、全然ジャマしなくて、本当に良い子なんですよ〜
いつもお付き合いいただいてありがとね、Kちゃん♡

次回イベントは秋の予定との事!
イベントも楽しみだけど、打ち上げも楽しみで〜〜す(^ー^)ノ
[PR]
by cotcotcodec | 2012-06-06 10:18