<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月のYOKOさんおもてなし会

a0182880_17342058.jpg


本日はLEE100人隊OGとして大活躍されていらっしゃる、YOKOさんのおもてなし会7月度に参加いたしました(*^^*)

***本日のメニュー***
☆パプリカのマリネサラダ
☆ミートパイ
☆ホタテとトマトの冷製カッペリーニ
☆パンナコッタ

a0182880_17342179.jpg

赤と黄のパプリカの彩りがとてもキレイです。
プチトマトの皮がプチッと弾けて、マリネ液がすごく染み込んでます♡
ビネガーが効いて夏には最高の一品です♪

a0182880_17342110.jpg

パイシートを格子状に乗せて焼くミートパイ。
ふわふわでジューシーなお肉とパイがマッチして、子供からお年寄りまで美味しく食べられます(*^o^*)

a0182880_17342267.jpg

一番細いパスタのカッペリーニを冷水で締めて、
トマトとニンニクの効いたソースがよく絡みます。
食欲の減退するこの季節にピッタリなメニューです♪

a0182880_17342244.jpg

季節のフルーツソースをかけていただくパンナコッタ。
牛乳が多めなので、ババロアよりもさっぱり、ふるふるです。
今日のフルーツソースはマンゴー。
とても美味しくいただきました(*^^*)

今日初めてお会いした方々とも話題がバッチリ合って、とても楽しいランチになりました。
刺激を沢山いただいて、今週末から始まる長〜い長〜い夏休みに向けてパワーチャージできましたo(^▽^)o

temps de la fleur

☆イベントのお知らせです☆

家COCOマルシェ
9月30日(日)10時〜15時


YOKOさんのブログ、 temps de la fleurでもお知らせがありました、昨年に引き続き行われるこちらのイベントに、私Quatre bonheurがお世話になっているzakka+sakka[est]が出展参加いたします!

当日はsakka物を沢山出品する予定です。
工房Mの大人気商品、タイルトップのままごとキッチンを、ぜひ現物を皆様に見ていただきたい…!
ノムリさんのステンドグラス、小高靴工房さんのベビーシューズもとってもかわいらしくて素敵です。
こちらも現物を皆様にぜひお手に取ってご覧いただきたいです…!

もちろん私もイベントに参加いたします〜〜(*^^*)
楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by cotcotcodec | 2012-07-18 16:39 | 暮らし

おうち1day shopさんにお邪魔しました!

本日は、chi-ru*さんのご自宅で開催されました、おうち1day shopにお邪魔させていただきました!

先日estのブログからコメントを辿り、chi-ru*さんのブログに辿り着き、近々にイベントがあると知り、
estスタッフのMAKOさんと1才のかわゆ〜いAYUちゃんと一緒に…♪

玄関先にはたくさんの多肉ちゃんの寄せ植え、おうちの中もかわいらしく雑貨が沢山飾ってあって、chi-ru*さんのかわいくて素敵なセンスが散りばめられています!
(あいぽんの調子が悪くて写真が撮れなかったのが残念…シクシク)

沢山のハンドメイド作品がずらりっ☆

a0182880_050784.jpg


a0182880_050866.jpg


a0182880_050838.jpg


a0182880_050981.jpg


これだけの作品を作るのは本当に大変な事です!
しかも、お値段が…本当にお手頃価格で…
一主婦の私達には本当にありがたかったです〜〜♬✧

a0182880_05096.jpg


a0182880_0501051.jpg


4ヶ月に一度、1day shopを開かれているそうです!
素晴らしいです〜〜!!!

私はバレッタ、ヘアゴム、ウッドブロックのマグネット、などなどお持ち帰りさせていただきました♡

また、おうかがいさせていただきたいと思います♪♪♪
[PR]
by cotcotcodec | 2012-07-07 00:34