<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月YOKOさんおもてなし会

2013年明けまして最初の記事です。
こんなスローペースな更新ですが細く長く続けていければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、本日、とても久しぶりでしたが、LEE100人隊OG、YOKOさんのおもてなし会に参加して参りました!

a0182880_15575052.jpg


今日もいつも同様素敵なインテリア〜♡

a0182880_15575026.jpg

a0182880_15575133.jpg

a0182880_15575170.jpg


☆本日のメニュー☆
彩り野菜のバーニャカウダ
白身魚の香草焼
ポルチーニリゾット
ホワイトチョコレイトムース

バーニャカウダソース、最近ほんとによく耳にしますが〜
実は食べたことがない!!!
勿論興味津々でレシピを。
なんとニンニクを3片も使います。
しかしある工程を経る事によりニンニクの臭みが取れて、ランチでもバッチリ、たくさんのニンニクが食べられます!!
すごーい!!

a0182880_15575296.jpg


続いては白身魚の香草焼。
人を招いてのおもてなし料理はどうしてもお肉が多いです。
お魚料理のおもてなしメニュー、簡単で美味しくできるんですね〜♡

a0182880_15575348.jpg


ポルチーニリゾット。
おもてなし会ではポルチーニは必需品。
これまでも何度も登場してますが、本当に美味しいんです!
日本人でポルチーニが嫌いって人はいないんじゃないかな。

a0182880_15575364.jpg


デザートに、ホワイトチョコレイトムース。
今日はホワイトチョコで作りましたが、ミルクチョコでも、ストロベリーチョコでも、抹茶チョコでも、なんでもOKとの事。
色んなお味と色のムースに挑戦したいですね。

a0182880_1557544.jpg


ホイップにイチゴを乗せるだけで、レストラン仕様〜〜!

YOKOさんセレクトの雑貨もおもてなし会で購入する事もできるんですよ。
今日は、もうこれが最後の1つです、と言われて、以前から気になっていたコンポートとガラスの小皿を購入させていただきました。
う〜ん、満足!!

久しぶりに会ったお友達Rちゃん、初めてお会いしたお2人と、先生、5人で和気あいあいの会食、とっても楽しかったです♡
ありがとうございました!
また、おもてなし会でお会いできるといいな(*^^*)♪
[PR]
by cotcotcodec | 2013-01-29 15:33