人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております

この度の東日本大震災におきまして、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災地の一日も早い復興に、私にできる事は本当に小さな事ですが、些細なことでもご協力できればと思う所存です。

*******************

あの地震から、3ヶ月が経ちました。
私のブログもストップしてしまいましたが、文章を書ける気持ちに少しなれたので、更新します。

あの日から、変わってしまいました。
あの地震のおきたあの瞬間から、変わってしまいました。
日本は地震と切り離せない国です。
でも忘れていた。
3ヶ月経った今も、忘れてしまっていないか?
風化させてはいけない。
いつも、被災地の事を思う。
私に何ができる?

原発のこと。
福島を、差別なんか、絶対にしちゃいけない。
そういう話を聞くと、悲しくなって、そして激しく怒りを感じる。
子供達に悲しい思いを絶対にさせちゃいけない。
優しさ、思いやり、使い古された言葉かもしれないけど。
人間て、ひとりじゃ生きていけないから。

ご無沙汰しております_a0182880_105132.jpg

by cotcotcodec | 2011-06-20 00:18 | 徒然
<< 夏至 おもてなし会 >>